#235 メンズメイク動画

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

今日は動画をご紹介。

メイクアップアーティストのエドワード氏が紹介している男性用のメイク動画です。

 

マスカラはさすがにやり過ぎかな…と思いますが、かなり参考になります。

 

特に、ベースメイクに「M・A・C」のフェイス&ボディ ファンデーションを使用してるところは、メンズならではのテクだなと思いました。

 

通常の女性用のファンデーションだとカバー力の高いものが多いので“塗ってる感”が出やすいんですよね。これは、ボディ兼用のアイテムだけあって薄づきです。

 

メイク男子には賛否両論ありますが、最近ではSNAPをしててもファンデーション塗ってる若者男子は意外に多いのです。

メイクをすることで自分に自信が持てたりもしますしね。

 

例えば、撮影の時だけメイクするなんてのは全然アリだと思いますよ(証明写真とか)。

 

何かのご参考になれば。

それでは、また明日。