#250 バーバー取材

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

今日はお洒落バーバーの取材でした。

皆さん、バーバーの特徴って何だと思います?

 

「ヒゲ剃りをしてくれる」「ツーブロックなどの男っぽい髪型を提案してくれる」「スタッフも含め、男の世界」…どれも正解なのですが、1番の違いはこれだなと思った事がありました。

 

それは「席についたら最後まで移動しない」。

 

美容室はシャンプー台に移動して、カットするのに座席に戻って、またシャンプー台に移動して…ってしますよね。

でも、バーバーは1度座ったらシャンプーもカットもシェービングも同じ席で完結します。

 

これ、美容室しか行かない女子からすると個室待遇と一緒なんです。

今更ながら「なんて贅沢なんだ!」と思いました。笑

 

ちなみに、女子も歓迎だそうです。

今度行ってみようかな…。

 

それでは、また明日。