#258 トレンド髪は「ハチマルショート」

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

突然ですが、今年のヘアトレンドは「ハチマルショート」らしいですよ。

“ハチマル”とは、「ハチの丸い」という意味。

 

GROOMENでも「ショートバックアンドサイド」を度々紹介していますが、その進化系のようなものですね。

角を敢えて残したメリハリのあるツーブロックショートではなく、角を取った刈り上げスタイルです。

トップも長めに残すことで、ソフトな印象のツーブロックになります。

 

前髪を上げればビジネスでもビシッとキマりますし、ワックスで柔らかいシルエットを作れば、カジュアルにも。

 

そろそろ暖かくなってきましたし、髪を切ろうかなと思っている人は是非「ハチマルショートで」とオーダーしてみて下さい。

 

それでは、また明日。