#47 洗髪後のドライヤーの大切さ

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

最近「シャワー後のドライヤーが暑くてイヤだなぁ」と思ってる人、多いのでは? 私もそのひとりですが、ドライヤーって実は重要なんです。実は塗れた髪ってすごく傷みやすいし、塗れたままだと菌が繁殖しやすくフケやかゆみの原因に。

 

短髪の男性は、ドライヤー時間2分くらいでしょうか? 私は髪が腰くらいまであるので、乾かすのに15分くらいかかります。それに比べたら…と思って、ちゃんと乾かしましょう。

 

15分もドライヤーをかけていると、結局汗だくになって、首から下だけもう一度シャワー浴びたりします。女子って大変なんですよ。

 

それでは、また明日。