#74 野菜生活で体臭予防

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

今日のランチはサラダでした。

時々、無性に野菜が食べたくなります。しかも、大量に食べたい衝動にかられます。

 

野菜と言えば、実は体臭予防にも良いことを知っていますか?

 

トマト・ピーマン・パセリ・かぼちゃなどの色の濃い野菜には、「抗酸化物質」と呼ばれるβ-カロテンやリコピンが豊富に含まれていて、それらが体内の脂質の酸化を抑えることで、ニオイを和らげることにつながるんです。

 

体臭がキツくなる原因のひとつに、肉中心の食生活が挙げられますが、野菜を一緒に摂ることで、栄養バランスも良くなりますし、体臭予防にも繋がるので覚えておいて下さいね。

 

それでは、また明日。