#104 ジュースクレンズ

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

今日はすごくショッキングなことがありました…。

夏の終わりに購入した秋用のワンピースを着たら苦しくて窒息しそうになったのです!

最近、食べ物もおいしいので太りそうだなぁとは思っていたものの、まさかワンピースが苦しいほどとは想像していませんでした。

 

というわけで、近々「ジュースクレンズ」に挑戦しようかと思っています。

 

「ジュースクレンズ」とは、固形物を摂取せずに野菜や果物などのコールドプレスジュースで酵素と栄養を補うというもの。その間、ジュース以外に飲めるのは水と白湯だけ。体内を洗浄し消化機能を休めることで、1日で1~2キロ痩せる人もいるそうです。

後日の報告をお楽しみに。

 

それでは、また明日。