1プッシュで超濃密ミクロ泡
皮脂・毛穴汚れを落とす「アンビーク」

忙しい朝でも「AMBiQUE(アンビーク)」のスパークリングスカルプシャンプー超濃密ミクロ泡でスカルプケアはいかがだろうか。暖かくなると頭皮の皮脂や毛穴の汚れが気になり始める。そこでおうちで簡単にスカルプケア。高濃度炭酸による濃密泡と炭泥で汚れを除去し清潔な頭皮環境に導こう。早速、編集部内で炭酸シャンプーを使ってみた。

 

炭酸シャンプーとは

炭酸シャンプーとは、炭酸ガスを含ませたシャンプーのこと。炭酸シャンプーの特徴でもある、シャンプーがムース状に泡で出てくるため、泡立てる手間もなく、きめ細かい泡で頭皮の皮脂・汚れを落とすことができる。また炭酸シャンプーにより、健康な頭皮を保つことができるため、自宅で気軽にスカルプケアが可能。

 

スパークリングスカルプシャンプー

アンビークから発売されている、スパークリングスカルプシャンプーは10,000ppmの高濃度炭酸と炭&泥配合の超濃密ミクロ泡が毛穴奥の皮脂汚れを吸着・分解し、頭皮をスッキリ洗い上げる。ノズルをプシュするだけでこんなにも濃密な泡が出てくるのだ。忙しい朝などにもシャンプーを泡立てる必要がないので便利。容器を数回振り、レモン1個分を手に出すとちょうどいい。大体1本で約1ヶ月間使用できる。

 

超濃密泡

炭酸で作られた泡はきめ細かいうえに、指で押しても跳ね返るくらい濃密。手のひらを逆向きにしてもこの通り、超濃密泡なので落ちることはない。

 

使い方レビュー

では、早速使っていこう。普通のシャンプーとは違い、炭酸を使用して泡が出てくるタイプのシャンプーは初めて使用する。どんな使用感なのか楽しみだ。すでにこのきめ細かい濃密泡に感動だ。まず使用する前に日中はグリースをつけていたので、ぬるま湯で髪の汚れを軽く落としておくとのこと。

 

容器を数回振り、手のひらに泡を出す。普通のシャンプーと違い、泡立てる必要もないので、髪の毛に行き渡っていくのがわかりやすい。頭皮をマッサージしながら洗うのだが、爽やかなレモンの香りも心地良い。炭酸泡なので、シュワシュワした感じまではしないが、メンソールの心地よさでヘッドスパ気分も味わえリフレッシュ感もある。

 

濃密泡なので髪の毛でツノも作れた。また泡が濃密な分、洗い流すのが大変なのかと思っていたが、普通のシャンプーと同じような感じで流せる。驚いたのは、髪を乾かす際もレモンの香りが残っていて、さっぱりした気分にしてくれる。さらに保湿成分も含んでいるのでシャンプーはこれ1本でOKだ。これなら暖かくなるこれからの季節やスポーツ後の洗髪にもスカルプケアにも良いではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:スパークリングスカルプシャンプー

価格:¥2,780(税込)

内容量:250g

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト