大人の男性向けスキンケア「VARON」
40代編集部がリアルレビュー

サントリーウエルネスは、大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON(ヴァロン)」を発売した。生き生きと若く見られたいと感じている、40代以上のミドル・シニア層向けの男性におすすめのアイテム。もちろん、スキンケアアイテムをまだ使ったことない方にもシンプルで使いやすくつけ心地も良い。今回は40代であるGROOMEN編集部が10日間実際に試してみた。なんと最終的に商品をリピするほど、とても満足したそうだ。では、ご紹介していこう。

 

VARON

「VARON(ヴァロン)」は生き生きと若々しく見られたいと感じている、40代以上のミドル・シニア層の男性に向けたスキンケア商品。長年の髭そりや紫外線ダメージの蓄積、加齢などによって引き起こされる肌荒れを防ぐとともに、肌の乾燥、ベタつき、くすみといった男性のさまざまな肌のトラブルに対処。潤いあふれる生き生きとしたエネルギッシュな顔の印象を実感できる。

 

オールインワンスキンケアとは

オールインワンスキンケアとは、たった1本で化粧水・美容液・クリームの役割があり、お肌に浸透していくのだ。通常、スキンケアは洗顔後に化粧水でお肌を整え、その後美容液と保湿クリームを顔全体に塗っていくので、最低3工程必要だが、オールインワンスキンケアであればたった1工程で良いのだ。時短かつ簡単ななのでスキンケア初心者の方に、ミドル・シニア世代の男性スキンケアとして最適だ。

 

特長

長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分を配合
ウィスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した独自の「ウィスキー樽材エキス」※1を初めて商品に配合。肌荒れを防ぎ、しっとりしたツヤ肌へ導く。また、ウーロン茶葉から抽出した、ニオイ物質の吸収性能が高く分子量の大きい「高重合ポリフェノール」を多く含む独自の「ウーロン茶エキス」※2を配合。ほか「イノシトール」※3が肌の乾燥、べたつきを抑制。また「アセチルヘキサペプチド-8」※4が、加齢とともに変化する肌に、はじけるようなハリを与える。


※1 ヨーロッパナラ木エキス、およびBG(1,3-ブチレングリコール)を含む美容成分(保湿)
※2 チャ葉エキス、およびBGを含む美容成分(保湿)
※3 イノシトール、およびBGを含む美容成分(保湿)
※4 アセチルヘキサペプチド-8、およびBGを含む美容成分(保湿)

 

使い方

今回はお試しサイズの10日間分。お試しサイズがあるのはスキンケア初心者の方にも使い心地を試すのにピッタリだ。香りは3種類。オリジナル、フレッシュ、クラシック。今回は定番のオリジナルを体験してみた。

 

スタイリッシュでかっこいいパッケージ。毎日使用するのが楽しみになる。

 

オールインワンスキンケアのテクスチャーはポンプした際は重い感じがしましたが、伸びが良く、顔につけたときに伸ばしやすいというのは毎日使うのに簡単で良い。

 

1ポンプで顔全体に伸ばせる。説明には1~2回ポンプすると書いているが、1回のポンプで大丈夫なくらい伸ばしやすい。塗った部分が保湿されていてしっとりした感じが残る。柑橘系の香りの持ちが良く、匂いもきつくないので、心地良い。柑橘系のさわやかな香りは、洗顔後に使用するとさっぱりとした気分になれる。

 

10日間使い続けた感想

毎日、朝晩の洗顔後に使用した。一番最初は就寝前の入浴後に使用したが、使った後からすぐに効果があり、朝起きても乾燥せずしっとりした。香りも良いので、就寝時に気持ちよく寝れる感じがある。空気が乾燥しているので、日中、効果が持続するかなと思っていたが、入浴するまでしっとりして、一日保湿してくれていたんだなと実感した。使い続けてみて、乾燥しないということもあり、肌の調子が良くなり、血色が良くなった感じがある。思ったよりも長い効果とコストパフォーマンスなので、今後も使い続けたいと思い、使い終わったあと、再度同じ商品をリピート購入した。たった1本の使用で良いので、朝晩のスキンケアに手間も時間もかからないため、使いやすいく前向きになれるスキンケアと感じた。

 

商品詳細

商品名:VARON Original
価格:¥2,000(税込)

内容量:20ml

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト