夏までに肉体改造!自宅で簡単トレ
パーソナルトレーナー直伝

夏まであと少し。毎年、夏が近づくと焦り出しますよね。今年こそTシャツをカッコよく着こなしたいはずだ。お腹周り、腕周りなど絞まったカラダにするためにパーソナルトレーナー直伝の今すぐできる、自宅で簡単トレーニング法を2本立てで紹介しよう。

 

腕引き締めトレーニング

クロスプッシュアップ(二の腕)

15回×3セット

まず腕立て姿勢になり四つ這いに。

その後、腕をクロスし前腕までを床につけるように下ろす。

下半身だけでなく、両手に体重をかける。

3セット終わる頃は二の腕がプルプルと効いてくるだろう。

タオル・アームカール(力こぶ)

15回×3セット

 

使用するのは自宅にあるハンドタオルでOK。タオルを膝裏に通しタオルの両端を握る。

腕の重さを両手で身体に引き寄せるイメージ。慣れてきたら、脚を遠ざけるように抵抗するとより負荷が大きくなる。

 

5分で下半身を鍛える

ブルガリアンスクワット(下半身・お尻)
10回×3セット

 

自宅にある椅子を使用。ソファーなどでも代用可能。片方の足を椅子に乗せ、前脚重心に。

背筋をまっすぐしたまま、上体を前 にする。

前脚を膝がつま先よりも出ないようにしゃがむ。左右同じ動作を行う。

 

▶︎第二弾「毎日10分で見せられる腹筋へ夏までにメリハリBODYを目指せ」

第一弾と第二弾をセットで行うとより効果が期待出来るであろう。夏までに一緒にカラダを引き締めよう。

 

ご協力頂いた店舗詳細

パーソナルトレーニングスタジオ Zilch 海老名店

パーソナルトレーナー 北川慶高さん


筋トレと整体を融合させたハイブリッドジム。ボディメイクから機能改善、関節痛予防、改善と幅広くサポート可能なパーソナルジム。寄り添うことをモットーに日々トレーニングのご案内にあたっている。

 

公式サイト