1本で顔もボディも洗える「マジックソープ」
アウトドアにも最適

カルフォルニア発、天然由来成分100%のオーガニックボディケアブランド。たった1本で顔も体も洗えるマジックソープ。11種類の香りがあり、きっと好みの香りが見つかるだろう。使い方はなんと10通りも。とにかく万能。一家に1台あっても良いだろう。ではおすすめの使い方を紹介しよう。

 

MAGIC SOAP(マジックソープ)

マジックソープは11種類のフレグランスがある。季節や気分に合わせて選ぶことができ、バスタイムも楽しくなるだろう。また天然由来成分100%のオーガニックソープでオーガニックのオリーブオイル、ココナッツオイルをベースにヘンプオイルを配合した肌に優しいリキッドソープ。これ1本で顔も体も洗えるのだ。

 

今回はチェリーブロッサムを使用。ふんわりと香ってくる良い香り。春らしい優しい香りで洗顔時にテンションも上がる。

 

テクスチャーは見た目はドロっとした液体が出るのかと思えば、さらっとしている。あっという間に手のひらに広がる。

 

使い方

早速、マジックソープで洗顔していこう。泡立ちも良く、ネットで泡立てると柔らかな泡がどんどんできてくる。ふわふわで気持ちがいい。

 

100%天然由来成分のオーガニックということで、普通の洗顔料と比べると汚れが落ちにくいのかな、と思っていたが全然そんなことはない。もこもこの泡ができるので洗顔も楽である。

 

次にボディソープとして使っていこう。洗顔同様にネットで泡立てていくと泡立ちは申し分ない。もちろん、ボディタオルでも十分泡立つだろう。お風呂の際に顔と体を一気に洗えるのは嬉しいポイントだ。

 

もこもこと泡立ちが良く香りも良いので、毎日使うのが楽しくなる。シャワーで簡単に洗い流せ、洗い流した後もさらっとしていて心地良い。マジックソープは手や体にも食器用洗剤としても使えるので、本当に万能なソープ。オーガニックなので環境にも優しく、キャンプやアウトドアにもこれ1本持っていくだけでガンガン使える最強アイテム。

 

商品詳細

商品名:ドクターブロナーマジックソープ 

価格:¥1,320(税込)

内容量:237ml

通信販売:(Amazon/楽天

 

公式サイト