完全栄養食パン「BASE BREAD ミニ食パン」
普段の朝食で食べてみた

朝食の定番と言えば食パンという方も多いのではないだろうか。完全栄養食パン「BASE BREAD」からミニ食パン・プレーンが登場した。1食に必要な栄養素がすべて摂れるので、忙しい現代人にとって手軽・時短で栄養が摂りながらも食事が楽しめる。ミニサイズの食パンなので片手でサクッと食べやすく、アレンジも自在。今回は朝食としてミニ食パンで卵サンドを作っていこうと思う。

 

ミニ食パン・プレーン

BASE BREADはこれさえ食べれば栄養がバランスよく摂れる、栄養は摂りたいけど、味の妥協もしたくないという忙しい方が求めるニーズにマッチした人気のシリーズ。新商品のミニ食パンは朝は食パンが食べたい、アレンジも楽しみたいという方の声もあったことから、食パンもシリーズに追加することになったそうだ。

サイズ感は約9cmの四方のミニサイズでトーストやサンドウィッチのバンズとしてもアレンジしやすいようになっている。

1袋でミニ食パンが2枚入り、1日に必要な栄養素の3分の1を摂ることができる完全栄養食パン。カラダに必要な26種のビタミンとミネラルをすべてカバー。また通常の食パンよりも糖質が約30%もオフになり、主に植物由来のたんぱく質で13.5gも含まれている。ダイエット中・トレーニング中の方にもおすすめな食パンになっているのだ。

袋から取り出すと2枚入っている。意外とずっしりできめ細かくしっとりした食パン。全粒粉の香りがふわっと。今回は卵サンドにするので焼かずにそのままを使用。BASE BREADは袋から取り出しそのまま食べられるのも手軽に食べられる嬉しいポイントのひとつ。もちろん、トーストしバターやジャムなどを塗ったりもできる。

食パンに卵ディップを挟みパンをサンドしてからカットしよう。卵をたっぷりと入れるとさらにボリューム感も出る。サンドウィッチは野菜などもたくさん挟んで楽しめるのでランチなどにも良いだろう。

ひとくち食べてみると、全粒粉の香ばしさと自然な甘みがあり、しっとりとした食感ながらも噛みごたえもあるので、いつもよりも咀嚼も増え、満足度も上がり満腹感が出る。朝食で栄養がしっかり取れるサンドウィッチは焼かずにそのまま食べられるので、とても便利だ。

 

商品詳細

商品名:BASE BREAD ミニ食パン・プレーン

価格:¥200(税込)

内容量:2枚入

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト