これだけでスキンケアOK
メンズ向けオールインワンおすすめ3選

テレワークが増えた影響で画面越しの自分の顔にゾッとする。という声も出ている。そこで清潔感や身だしなみの一環として、スキンケアに興味はあるが、洗顔後の塗る工程がめんどくさい。何を塗っていいかわからない。っという方にぜひともおすすめしたい簡単スキンケアアイテムを紹介しよう。

 

オールインワンとは

オールインワンスキンケアとは、たった1本で化粧水・美容液・クリームの役割があり、お肌に浸透していくのだ。通常、スキンケアは洗顔後に化粧水でお肌を整え、その後美容液と保湿クリームを顔全体に塗っていくので、最低3工程必要だが、オールインワンスキンケアであればたった1工程で良いのだ。時短かつ、簡単なのでスキンケア初心者の方に、ミドル・シニア世代の男性スキンケアとして最適。またスキンケアに時間がかけられない忙しい朝などの強い味方。スキンケアをするかしないかで、今後の肌トラブルや肌の若々しさも変化してくるので、手軽に使用できるのが一番だろう。

 

1.NIVEA MEN(Clear Gel)

朝の10秒チャージ。「NIVEA MENか」ら発売されている、オールインワンスキンケアは忙しい朝でもたった10秒でスキンケアが完了するアイテム。クール感もあり、火照った肌にスーッと馴染んでいく。

粒々の青を潰しながら肌に浸透させていくのも面白い。ジムなどに持ち運びも便利なコンパクトさで使い勝手も良いだろう。

 

朝10秒チャージで好印象肌「ニベアメン」クールで爽やかな使い心地

2.VARON(Original)

大人の男性向けのオールインワンスキンケア「VARON」。生き生きと若々しく見られたいと感じるミドル層におすすめのオールインワン。スタイリッシュなパッケージでカッコよく、朝晩のスキンケアをするのが楽しみになる。

軽いテクスチャーで伸びも良く、しっとりと保湿もされるので肌の調子が良くなるのがわかる。洗顔後にこれだけ塗るのはとても手軽で簡単で良いだろう。

 

大人の男性向けスキンケア「VARON」40代編集部がリアルレビュー

3. be glassy(オールインワン化粧水)

1本で5役の機能を持つオールインワン化粧水の「be glassy」。まるでインテリアのようなパッケージで洗面所に置いとくだけで気分も上がるだろう。香りはなく、スキンケアの独特の香りが苦手な方でも使いやすい。またトロッとしたテクスチャーで肌に伸びやすく肌に馴染みやすいだろう。

シェービングのアフタークァとしても手軽に使用できるので、毎朝の身だしなみのルーティンにいかがだろうか。

 

お洒落なメンズオールインワン化粧水日焼けによる乾燥やダメージに