大人のためのカラートリートメント
徐々に自然な色に染まる「kulo」

ダメージヘアをケアしながら、気になる白髪を自然に染める大人のカラートリートメント「kulo」。髪や頭皮を傷めずにカラートリートメントできるのは嬉しいだろう。カラーバリエーションもブラウンとブラックと2種類あるので、30代からの初めての白髪ケアとしておすすめだ。

 

kulo(クロ)とは

日ごとに強くなる紫外線や冷房による乾燥で、髪の毛はダメージを受けやすい。最近、1〜2本白髪が出てきた。ヘアケアをしながら白髪ケアしたい方に自宅で簡単にお風呂場でヘアカラートリートメントができるアイテムだ。「kulo」は低刺激処方と水を除く全成分のうち70%を占めるトリートメント成分になっているので、髪にハリやコシも与えてくれるのだ。高い保湿力で頭皮の乾燥も防げるので、乾燥が気になる時期にもおすすめ。

 

気軽に簡単

今回はブラックカラーでヘアカラートリートメントを行なってみよう。使い方も簡単で何もついていない、乾いた髪に根元から毛先までよく馴染ませる。白髪染めにありがちな硬めの粘土のような感じではなく、いかにも効き目がありそうな黒いジェル状。硬くないので手櫛でも髪につけやすい。

真っ黒。白髪染めによくある鼻につくような匂いが無く、自然なハーバルフローラルの良い匂いする。

しっかりと白髪が気になる部分に揉み込んでいく。10~20分ほど放置。入浴する前に髪につけ入浴がベスト。今時のスマートフォンは防水機能がついているので、スマートフォンのストップウォッチ機能を使いながら動画でも見ていると、あっという間に時間は過ぎていく。時間が経ったら、シャンプーをつけ、すすげば完了である。

 

BEFORE→AFTER

こめかみ部分にチラホラと白髪が数本見受けられる。白髪染めまではしたくないが、トリートメントで染まるなら手軽で良さそうだ。さらに自然に染まるので違和感もなさそう。

ヘアカラーと同時にトリートメントもしてくれるので、髪が痛みにくく、手入れと一緒に白髪染めができるのが良い。一度で染まるタイプではないので、始めは連続してヘアーカラートリートメントを使うのが良いだろう。その後2〜3日に1度、このトリートメントを使うと自然な色になる。髪や頭皮のダメージが気にならないので、白髪染めにはまだ抵抗がある方にもおすすめで。日々の生活の中で自宅で簡単にケアできるアイテムなので重宝するだろう。

 

商品詳細

商品名:VITALISM kulo Color Treatment BLACK

価格:¥2,980(税込)

内容量:200g

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト