筋肉をしっかりメンテナンス
筋膜リリースガン「POINTBEAT」

いつでもどこでもセルフメンテナンス。肩こり・運動の後のケアなどに最近話題の筋膜リリース。筋膜リリースガンは持ち運びやすいコンパクトな仕様でカラダの部位に合わせてアタッチメントを変更できるアイテム。凝り固まった筋肉を振動でほぐしながら凝りをスッキリ。早速、編集部で実際に使ってみた。

 

POINTBEAT

POINT BEATという筋膜リリースガンがドウシシャからリリースされたので早速購入して試してみた。ドウシシャでは、MOMiLUXというシリーズで色々なマッサージ器具をリリースしている。今回のPOINT BEATはそのラインナップに加わる形になる。筆者は肩こりがひどく、マッサージ器具も色々と試しているのだが、家で手軽に出来るものが無く、色々と物色している際にPOINT BEATを見つけた。

実際に肌にあたる部分のアタッチメントは4種類付属しており、体の色々な部位に使用できる。筆者は肩を重点的にマッサージするため、ツボを刺激できるような細い形状のものが好みである。カラダの部位に合わせてアタッチメントを変えることができるので、使い勝手が良いだろう。

 

充電式コードレス

充電式コードレスなので持ち運びにも便利。フル充電5時間で1回15分の使用で約20回も使えるそうだ。常に電池の心配も不要なのも嬉しい。筋肉の疲れに、いつでもどこでもセルフメンテナンスができる筋膜リリースガン。スリムなボディでしっかりと握れるのでカラダに押し付けやすい。

スイッチを入れると、振動レベルが選べるのだが、レベル1でゆっくりマッサージすることが私の好みである。MAX4まで振動レベルが選べる。

 

アタッチメントを変えてケア

肩にPOINT BEATをあてると、POINT BEAT自体の重みであまり力を入れなくても心地よい振動でマッサージしてくれる。マッサージと言っても前後運動だけなのだが、これが意外と気持ち良い。立ち仕事があった時は、二股のアタッチメントにして、ふくらはぎなどもマッサージしている。説明書には、アタッチメントごとの使い方などは書いていないので、自分の体にあう使い方を見つけるのも楽しい。

重い荷物を持った後にこの筋膜リリースガンをすると、筋肉がほぐれとても気持ちが良い。毎日15分ほど使用してもいつ充電したのかわからないくらい電池が持つところも良い。

本体は425グラムとペットボトル1本弱くらいの重さなので、旅行などにも気軽に持っていけ、充電もUSB TypeCで出来るので、今どきのスマートフォンやPCの充電器がつかえるのもポイントが高い。旅行や出張先での足のケアにも最適だ。次の旅行にはもちろん持っていこう。

 

商品詳細

商品名:POINT BEAT ハンディ

価格:¥11,000(税込)

通信販売:楽天

 

公式サイト

 

ボディケアは手軽に持ち歩く時代いつでもどこでもドクターエア

 

快適すぎて動けなくなる体幹も鍛えられる魔法のバランスボール