男性におすすめ美容液3選
いつものスキンケアのプラスα

近年、男性もスキンケアを身だしなみの一つとし、朝晩のルーティン化する方も増えてきただろう。スキンケアと言っても化粧水、乳液、保湿クリームといった様々なアイテムがある中で美容液も基礎化粧品の一部だ。美容液は保湿・ニキビ・エイジングケアに特化したものが多く、肌にしっかりと栄養素を与えてくれるアイテムで非常におすすめだ。年齢とともにしっかりとスキンケアを行うことで、より清潔感のある自信が持てる肌に導いてくれるだろう。

 

美容液とは

美容液とは、化粧水などのスキンケアの基礎化粧品と合わせて使用するものだが、皆さんが持っている肌悩みである、乾燥・ニキビ・毛穴・ハリのなさなどと特定の肌悩みにアプローチさせるための化粧品の一つだ。男性の肌は女性の肌よりも皮脂の分泌量が多く、日々の髭剃りによるダメージや紫外線による刺激も多く受けることで、乾燥やシワくすみの肌トラブルも気になる方も多いだろう。そんな肌悩みに合わせて、基礎化粧品の一部として美容液は最適だ。現状の肌の悩みに合わせて、化粧水にプラスし美容液を使い分けるなどできるアイテムになっている。

 

1.innisfree(ブラックティーユースセラム)

「ブラックティーユースセラム」は発酵茶葉からじっくりと抽出した独自成分のチャ葉エキスで肌ストレスに負けない、肌のキメが整ったツヤのある肌へ導く。季節の変わり目などの乾燥やゆらぎ肌にもおすすめ。インナードライ肌や肌荒れしやすい方にも手に取りやすいだろう。

そして何と言っても、ハーバル調の香りがスキンケアの時間をよりリラックスする時間に変えてくれる。

エイジングサインが気になる方は重ね塗りするのも良いだろう。とろっとしているのにベタつくこともなく、肌にハリを与えてくれるのは嬉しい。

 

手放せないリピート率No.1の美容液ブラックティーユースセラム

 

2.KINS(SERUM)

「KINS」は菌ケア発想で生まれた美容液。肌の状態や体調には菌のバランスが関係しているのだ。ホワイトの陶器のような素材の美容液。乳白色でとろみのあるみずみずしいテクスチャーだが、スッと肌に浸透し肌が柔らかくなる印象。

ヨーグルトのような香りで肌の乾燥やハリが欲しい時などに朝晩使用するといいだろう。化粧水よりも前のブースターとして使うとより肌に浸透しやすいのでおすすめだ。

 

独自のアプローチ「KINS」肌の菌バランスを整える菌ケアとは

 

3.TUNEMAKERS(原液エキス)

マスクによる肌トラブルやニキビケアには「TUNEMAKERS」のCICA原液がおすすめ。普段の使っている化粧水にも一緒に使えて混ぜられるることができる。また美容液として肌荒れが気になる部分に集中ケアとしても使える万能アイテム。高濃度の原液エキスが入っているので、肌荒れ気になる部分に直接塗るのだ。

さらっとしたテクスチャーで無色透明。ハーブの香りが少しするが気にならない。化粧水とも混ぜられるので、美容液まで塗るのが面倒な方は普段使っている化粧水に数滴混ぜて使うことも時短でケアできるのでおすすめだ。

 

CICA原液エキスで繰り返す肌荒れも防ぐ「チューンメーカーズ」