黄えんどう豆100%「ZENBミール」
レンジで簡単の手軽にヘルシー

オートミールでもごはんでもない、黄えんどう豆100%「ZENBミール」を新発売。朝食が楽しみになる、新しいモーニングルーティン。おいしくて、食べれば食べるほどカラダにいい「新しい主食」を作りたい。そんな想いから生まれた黄えんどう豆100%の「ZENBヌードル」。手軽に美味しく時間のない朝におすすめな主食はどうだろうか。

 

おいしくヘルシー

日本ではなじみのない黄えんどう豆だが、北欧やギリシャなどで、スープやサラダとして食べられてきた伝統的な食材。発酵性食物繊維のひとつであるレジスタントスターチが玄米やオーツ麦の4.2倍以上※1含まれており、世界規模での食糧不足が懸念される近年、植物性たんぱく質が豊富な食材としても広がっている。しかも、豆類は根粒菌の働きで窒素肥料の使用量を減らせる環境にやさしい素材。

※1 ZENB調べ

 

レンジで簡単2分半

早ゆでと食感の良さにこだわった新形状。豆のほのかな旨み、つるもち食感だから、シンプルな材料や味付けだけでもおいしく満足感のあるスープやごはんメニューが楽しめる。具材と水を加えて、一緒にレンジで加熱するだけで手軽につくれるので、時間がない朝にもおすすめ。

水150mlを加えて、レンジで2分30秒加熱すれば、スープメニューにぴったりな”さらもち”食感。水80mlを加えて、レンジで2分30秒加熱すれば、ごはんやシリアルメニューにぴったりな”とろもち”食感が楽しめる。熱湯を加え3分で戻すこともできる。

 

食物繊維もたっぷり

水加減を調整するだけで、スープだけでなく、ごはんやシリアルなど、様々なメニューで食べられる。マンネリしがちな毎朝のごはんに、ちょっとした楽しみとおいしさをお届け。

うす皮までまるごと黄えんどう豆だけでつくった「ZENBミール」は、食物繊維やビタミンB1、鉄分などいろいろな栄養がとれてヘルシー。また糖質の吸収が穏やかな低GI食品であり、グルテンフリーにも対応。

 

公式サイト