自然素材のギルトフリーなお菓子「VEGESTORY」

捨てるを美味しく、野菜(規格外)を50%以上贅沢に使用した美味しさ&サステナブルなおせんべい「VEGESTORY(ベジストーリー えだまめ・にんじん)」を発売。自然素材を追求しフードロス+地産をコンセプトに、ギルトフリーな食べやすいお菓子になっている。

 

「フードロス+地産」

美味しい食べ物は豊かな自然環境があってこそ作られるものという考え方から、長良園では脱プラや水質保全、里山の保全といった自然環境を大切にする活動を行っている。「VEGESTORY」はそんな考え方に基づき、美味しくて地球にもカラダにも優しいお菓子を届けたいという想いから生まれた。地元岐阜のフードロス削減に貢献したいと考え、捨てられるはずの曲がったり、小さい野菜などを丁寧に手洗いして、カット、ペースト加工まで自社で行ったものをシンプルな製法で焼き上げたエシカルフード。

近年、食料廃棄の問題は「世界共通のテーマ」となっている。本来私たちの国、日本は食べ物を粗末に扱わない文化を大切にしてきました。そんな私たちの大切な文化の原点に立ち返り、事業活動を通じて、お菓子作りでフードロスを初めとする社会課題に向き合っていきたいと考えている。

 

ギルトフリーなお菓子

プラントベースでノンフライ、小麦粉不使用のヘルシーでギルトフリーな商品。幸せなおやつの時間を罪悪感なく、楽しめる。味付けは繊細でデリケート。噛めば噛むほど、自然素材の美味しさが口いっぱいに広がる。野菜嫌いなお子様、カロリーや添加物を気にされる方、小麦粉を控えている方などにピッタリのお菓子。これからの自然環境も体のことも考えた新しいスタンダードのおやつが「VEGESTORY」。

アレンジも楽しく、おせんべいの上にチーズやディップなどトッピングしてアレンジするのもおすすめ。おやつを通じてライフスタイルがより楽しくなるだろう。また贅沢なおつまみとしてワインやビールのお供にも最適。オリーブオイル、ブラックペッパーなどアイディア次第。

 

商品詳細

商品名:VEGESTORY

価格:¥550(税込)

内容量:35g

 

公式サイト