毛穴汚れ・角栓を落とし時短ケア「MENON ジェル洗顔」

敏感な日本人男性のために「完全日本国内生産」をコンセプトにしているMENONから、洗顔ジェルが発売されたので、早速レビューを行った。泡立て不要のマッサージしながら、馴染ませるため忙しい朝でも便利だろう。

 

ジェル洗顔

プレゼントに贈っても良さそうな箱に入ったおしゃれな洗顔。こんな入れ物に入っているだけで気分が上がるに違いないだろう。

パッケージは、ジェル状の液体の容器の透明スタンドパウチに入っていて、洗面台に置いていてもおしゃれ。

手に取ってみると、無色透明のジェルが出てくる。これだけ見ると通常の洗顔材と違うことがわかる。匂いは柑橘系の甘いにおいがする。これだけでも気分が上がるだろう。

とろっとしたテクスチャーで洗顔とは思えない、新感覚なテクスチャー。

 

ジェル洗顔使い方

使い方は、泡タイプのものと違い、顔につける前にぬるま湯などを顔につけておく。顔につけた時点では透明なのだが、顔を円を描くようにこすり始めると色が白く変わっていく。毛穴の角栓や黒ずみが気になる方にもおすすめ。

泡が立つタイプではないので、こうやって白くなっているのが正解。顔全体がこの状態になったらぬるま湯で洗い落とす。

通常の泡タイプの洗顔料とは洗い方が違うが、特に難しい部分はないので、慣れてしまえば簡単だと思う。洗い上がりの肌は、エステに行ったようなもっちりした感じになり、ちゃんと皮脂や脂などを落としてくれているのがわかる。泡立て不要な洗顔なので忙しい朝などの洗顔におすすめだろう。

 

商品詳細

商品名:MENON ジェル洗顔

価格:¥1,980(税込)

内容量:200g

通信販売:(Amazon・楽天)

 

公式サイト