男の皮脂を徹底ケア
ふけ、かゆみ、ニオイにアプローチ

スカルプシャンプーのユニリーバCLEARシャンプーの新しいラインBLUE ENERGY 4Xが登場した。前回は「CLEAR MENトータルケア」のものをレビューしたが、今回のシャンプー、コンディショナーはオイリーヘア向けに開発されたもので、40代の私もさっそく試してみた。

 

オイリーヘア向け

ボトルの色は通常の緑色からブルーに変わっている。シャンプーのノズルは青色で本体側面に凹凸があり、コンディショナーのノズルは金色で使用時に間違えることはないと思う。

シャンプーとコンディショナーでブルーの濃さも違うのでわかりやすいだろう。30〜40代の男性の頭皮ニーズの中でも皮脂が大きく占めることに着目して開発されたシャンプー。コンディショナーでは髪のパサつきや絡まりなどもケアできるだろう。

 

妥協しない頭皮ケア

シャンプーは透明色で、トロっとした液体、コンディショナーは白色だがやや硬めな液体と言う感じである。頭皮の脂を死ltyかりと浮かせて落とし、脂を落とすだけでなく、保湿もしっかりとしてくれる。

泡立ちは通常のシャンプーと同程度だが、シトラスの香りが良い。
メントールが含まれているとのことだが、それほど強いわけではないので、冬場でも十分使えそう。男らしさのある爽快で清潔感のある印象が長続きする。

コンディショナーにもメントールが含まれており、こちらはシャンプーよりは効き目があるが、入浴時に使用しても、トニックシャンプーのようにずっとスースーするわけではなく、さっぱり感の方が強い。

皮脂が根本の原因なフケや匂いなども、使うたびにケアしながら、爽快感も得られるので、日常使いしやすいヘアケアアイテムではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:CLEAR ブルーエナジースカルプシャンプー/コンディショナー

価格:¥860(税込)

内容量:350g

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト