時短で手間いらず、レンチンのみで本格的「極太つけ麺」食べられる

仕事で忙しく、ご飯を作る時間がない、という際にレンジ調理で簡単に美味しく洗い物も不要なのは嬉しいだろう。ニチレイから新登場したレンジで冷たく仕上がる新製法で本格的なつけ麺が自宅で味わえるのだ。本日もテレワークで会議続き、お昼を作る時間がないので、早速作ってみようと思う。

 

電子レンジ調理で簡単

ニチレイの冷凍極太つけ麺は氷を使用した独自技術で電子レンジ調理のみで麺が冷たく、スープは温かく仕上がるという、自宅で時短ながら本格的なつけ麺が味わえる食品だ。

袋を開けてみるともちろん、スープと麺は凍っている。よく見ると麺の上には氷の塊が散らばっている。これが現在特許出願中の製法みたいだ。

つけ麺スープを取り外し電子レンジで並べて5分20秒チンをする。

さらにスープだけ2分チンを重ねると熱々のつけ麺汁が仕上がるのだ。

スープをチンしている間は、麺を氷と絡める。5分もチンをしているのに、氷が溶けておらず、麺がほぐれていながら冷たさもある不思議な感覚。メンマやお肉も入っていて、自分でトッピングも不要なのでありがたい。

 

洗い物不要でこのクオリティ

つけ麺の汁が温まったら元の場所に戻し、いざ実食。極太麺はもちもちで弾力があり420gとボリュームも満点。

濃厚な魚介豚骨味のスープにたっぷり絡める。濃厚で麺との相性が抜群でこれは美味しい。レンチンだけだと思えない、つけ麺のコシに驚くだろう。

またレンジ調理を調整することで、熱盛りにも仕上げることができるのだ。手軽に自宅でつけ麺が食べられるだけでなく、レンジ調理だけなので洗い物の手間もなく、すぐに仕事に打ち込むことができるだろう。極太麺はもちもちとした食感で申し分なく、調理の仕方次第でさらに食事を楽しむことができそうだ。

 

商品詳細

商品名:ニチレイフーズ 極太つけ麺

価格:¥378(税込)

内容量:420g

通信販売:(Amazon・楽天)

 

公式サイト