肌に優しく剛毛もごっそり脱毛
痛みゼロで最短5分で除毛できる

除毛は男のエチケット。最短5分で自宅で手軽に除毛ができるのであれば、身だしなみのルーティンとしてできるのではないだろうか。そこで、敏感な日本人男性のために「完全日本国内生産」をコンセプトにしているMENONから、除毛クリームがリリースされたので、早速レビューしてみた。敏感肌の方でも使いやすいのでぜひおすすめだ。

 

手軽に全身除毛

シンプルなパッケージの除毛クリーム。お風呂場や洗面所に置いてあってもおしゃれなほど馴染むデザイン。MENONの除毛クリームはクリーム本体、スパチュラ、スポンジがついている。クリームはこれだけで1~2か月分あるとのことで、たっぷり入っている。

では、実際に除毛していこう。筆者はそれほど体毛が濃くないので、気にせずクリームを塗ったが、毛が長い人は1cmくらいにカットした方が毛根までクリームがとどいて除毛効果が高くなるようだ。

実際に塗る際には毛が隠れるくらいまで塗るとのこと。いつもなら手がべたべたになるが、スパチュラがあると隅々まで塗りやすい。

 

簡単に清潔感のあるツルスベな足へ

今回は比較のため、右足だけ除毛してみた。10分ほどたって、スポンジで拭うと、えっと言うくらい毛が無くなる。スポンジできれいに拭った後、お湯で洗い流すと、まったく毛が無くなった足が現れる。手で触ってもつるつるで気持ち良い。

優しく拭き取るだけでこの通り。するんっと除毛することができるのだ。面白くなってしまうほど。

他の除毛クリームでは、スパチュラ、スポンジが添付されているのは見たことがない。除毛クリームを塗る際に手がべたべたになってしまうので、スパチュラはかなり便利だと思う。スポンジもクリームを拭う際に便利なアイテムで、最初はティッシュなどを使いがちなのだが、意外と拭えなくて苦労してしまう。便利アイテムがついているところもポイントが高いと思う。

アップにしてみても、すっかり除毛できているのがわかる。こんなに簡単に自宅で除毛できるのは手軽でいいだろう。また除毛のクリーム特有のツンっとした香りもなく、むしろグレープフルーツの香りで使いやすい。たった5分ほどの待ち時間なので出かける前の身だしなみのルーティンとしても重宝すること間違いなし。

 

商品詳細

商品名:MENON 除毛クリーム

価格:¥1,780(税込)

内容量:220g

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト