男の肌にハリとうるおいを与える
オールインワンジェル「DUO MEN」

男性用ウォッシュバームなどが人気のDUO menからオールインワンジェルが発売されたので、早速レビューを行った。相変わらず、ブラックメインでシンプルでかっこいいデザインだ。

 

DUO MEN

実はDUO menにはオールインワンローションがあり、ローションが化粧水、ジェルが美容液と言う位置付けのようだ。違いは、ジェルの方には医薬部外品有効成分が入っていることと、ジェルは保湿しやすいとのこと。そのあたりを気にしながら使ってみた。

容器は従来のローションよりも小さくなっているが、1か月分と言うのは同じである。

 

薬用オールインワンジェル

ジェルを手のひらに出してみると、先入観で白いのかなと思っていたら透明のジェルが出てきた。匂いはいつものDUO menのシリーズと同じナチュラルノーブル調の香りである。

ローションの方は液体状なので一度につける場合はこぼれるため何回かに分ける必要があるが、ジェルの場合は手のひらに固まるので数プッシュしてもこぼれることはない。この辺りは好みの問題になると思う。ダブルの有効成分が男の肌悩みをケアし、シミやそばかすを防ぎなめらかな肌に。

肌につけてみると、スムースに伸びていく。ローションはさっぱり感が強いのだが、ジェルの方はしっとり感が強い印象。塗り終わった後はしっとりが続くので、乾燥する冬にうってつけなのかもしれない。重ね塗りするとさらに保湿感も増すだろう。

 

商品詳細

商品名:DUO MEN ザ 薬用オールインワンジェル

価格:¥4,180(税込)

内容量:48g

通信販売:(Amazon・楽天)

 

公式サイト