セルフボディケアで筋膜ほぐし「全身の筋膜を刺激」

コロナの影響により日常生活が変わりテレワークが定着しおうち時間を楽しむ方が増えるなど生活様式が変化。家にいる時間が増えるとスマホやPCを使う人が増え猫背やストレートネックなど身体のコリが気になる方が増えているだろう。マッサージに行かなくても自宅で手軽にセルフケアできるアイテムを紹介しよう。

 

ボディリセッター

ローラーの棒に凹凸のついた筋膜リリースローラー。とても便利。軽い力で深く届き、全身に使える筋膜ローラーで全身の筋膜を刺激することができる。長細くオフィスや自宅に置いておくのも場所を取らないだろう。

グリップはソフトグリップタイプでゴムを使用し滑りにくく握りやすい。

 

筋膜ほぐし

気になる肩周りや背中あたりをほぐしていこう。普段からPC作業が多く肩こりや肩甲骨のこわばりが気になっていた。両手で軽く転がしながら筋膜をほぐすことができるのでとても簡単だ。ちょっとした時間の合間にボディケアできるので、忙しくマッサージや整体などにいけない方にもおすすめ。

ググッと力加減もセルフで調整可能。痛気持ちいい。徐々に筋肉がほぐれていくのがわかる。

気になった時にコロコロっと刺激できるので、ケアした後はとてもすっきりする。家事や仕事の合間に自分で自分のメンテナンス。血行促進や筋肉のコリもほぐし健康にもいいだろう。

また全身に使用でき、様々な部位にセルフでマッサージをする事でコリから解放されて快適な毎日を過ごせそうだ。

 

商品詳細

商品名:ボディリセッター筋膜ほぐし

価格:¥1,738(税込)

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト

 

隙間時間にボディケア「首こり解消アイテム」

目元の疲れを癒す至福の目元ケア体験「3Dアイマジックタッピング」