ボディメイク・ダイエットの食事に
無添加大豆100%「九州まーめん」

九州産大豆を100%だけで作った無添加の麺「九州まーめん」ボディメイク・ダイエット・低糖質食として、高タンパクで食物繊維も豊富。アレンジも自由自在、おいしく飽きずに食べられる麺。在宅ワークも増え食生活の見直しに、通常の麺だと罪悪感があるが良質なたんぱく質が豊富な九州まーめんなら気にせず食べられるのではないか。

 

九州まーめんは大豆100%だけで作った乾麺。無添加なので安心安全。さらに小分けになっているので茹でる時も便利。

 

同封されているアレンジレシピには飽きずにまーめんを食べられる簡単レシピが豊富に載っている。乾麺なのでアレンジは自由自在。麺を茹で、パスタのソースをかけるだけ。即席スープでラーメンにも。もちろんおかずにも変身する。アレンジ次第で毎日でも満足度が高い低糖質・高タンパクな食事がいただけるのだ。

 

ごはん茶碗1杯を九州まーめんに置き換えると1食あたり角砂糖は5.1個分カット。これはすごい。

 

通常茹で時間は10〜15分。重曹を入れると6〜10分に茹で時間が短縮で食感がなめらかで柔らかくなる。忙しい方はぜひ重曹を小さじ1入れて茹でてみて。

 

沸騰したお湯に乾麺投入。軽く麺を解いてそのままタイマーを設定。

 

重曹を入れ10分茹でていく。1食分で麺は100gに茹で上がる。

 

今回は野菜たっぷりのタンメンにしてみた。野菜炒めは麺を茹でている間に簡単にでき、野菜もたっぷり取れるのでおすすめだ。このままラーメンにしてもだろう。

 

湯切りをし、作っていたスープにまーめんを入れていく。その後にお好みで野菜を入れれば完成だ。かなりボリュームも出るので食べ応えがあり、彩りも良く野菜がたっぷりなので栄養も満点ではないだろうか。

 

肝心の麺だが、通常の麺よりもシコシコしている食感で豆の風味が感じられる。大豆100%で栄養がぎゅっと詰まった麺なので、これなら罪悪感なく美味しく食べられるのではないだろうか。きっとこの麺をもっと活用したら、忙しい日はパスタソースをかけるだけ、昨日の夕飯の残りのカレーを使い、カレーそば風にもアレンジ可能。万能すぎて、これはボディメイク・ダイエット以外の時短レシピとしての用途にもおすすめではないだろうか。

 

商品詳細

商品名:九州まーめん

内容量:約100g
価格:¥685(税込)

 

公式サイト