初心者におすすめ「CICAクリームの使い方」

韓国スキンケアの中で日本でも注目されている「CICAクリーム」。聞いたことはあるが実際どのように使用するのか、どんな効能があるのか、知らない方も多いだろう。コロナ禍でマスク生活が日常化している中で肌荒れやニキビなどの肌トラブルにもおすすめ。ベタつきがなくサラッとした使用感で毎日気軽に使えるデイリーアイテム。オイリー肌や敏感肌の方でも使用できる。

 

マデカソCICAクリーム

CICAとはツボクサという植物のことでツボクサエキスを配合したものを略称し「CICA(シカ)」という。ツボクサには肌荒れを防ぐ成分が配合し、肌がゆらぎがちな若年層の方にも使いやすい。また保湿成分も配合で肌の内側から潤いを閉じ込め逃さない効果も期待できる。

マスク荒れ、過剰皮脂やターンオーバーの乱れなどでの肌荒れにもCICAクリームはおすすめ。肌荒れしているところにピンポイントで塗るのも良いが顔全体に使用も可能。

 

CICAクリームの使い方

水色のパッケージで爽やかな印象。一般的にこっくりとしたテクスチャーの多いCICAクリームの中でマデカソCICAクリームはスルッとサラっとした使用感。5つのCICA成分が配合され、敏感肌の方にも使用可能なアルコール・パラベン・着色料フリー処方。

洗顔後に化粧水・美容液などで肌を整え、赤みやニキビが気になる箇所にポイントでCICAクリームを塗る。また保湿クリームとして肌全体に塗ってもOK。たっぷり塗ると翌日までもちもち肌に。

香りはふんわり柑橘系の香り。ベタつきがなくサラッとしてみずみずしいテクスチャー。オイリー肌な方でも夏場にも使用できるだろう。今まで使用してきたCICAクリームとは全く異なり、とにかくみずみずしく重くないので使い心地が良い。

さらに伸びも良く、乳液のような軽さでデイリースキンケアの仕上げとしても使いやすいだろう。また顔以外でも肘や膝などの乾燥によるざらつきの気になる場所にも塗ることができる。しっとりとした潤いチャージが可能。このCICAクリームを1本持っておけば肌荒れ、肌トラブル、乾燥の際の強い味方になってくれるだろう。

 

敏感肌も気軽に使えるデイリー「マデカソCICAケアシリーズ」

 

商品詳細

商品名:アピュー マデカソ CICAクリーム

価格:¥1,430(税込)

内容量:50ml

通信販売:(Amazon楽天

 

公式サイト