CICA原液エキスで繰り返す肌荒れも防ぐ
「チューンメーカーズ」

原液を混ぜ、マスクによる肌荒れや季節の変わり目の荒れがちな肌をケア。チューンメーカーズの原液スキンケアアイテムはどれも普段使っているスキンケアに混ぜて、使用できる製品で人それぞれの肌悩みに合った成分を肌にまっすぐ届けることができる。今回は話題のツボクサエキス(CICA)成分が原液配合の美容液を紹介しよう。また肌荒れが気になる部分に直接塗ることもできるので集中ケアもできる。

 

チューンメーカーズ

ひとつの美容成分を高濃度のままボトリングした「原液」を中心とした、原液美容ブランドサプリメントのようにひとりひとりの肌にカスタマイズして使える美容液。高濃度・高品質の原液なので、肌悩みに対しても真っ直ぐ、必要な成分を選ぶことによる無駄のないお手入れをしなりたい肌へ整える。シンプルなパッケージに50種類を超える幅広い原液ラインナップで化粧品原料100%の高濃度美容液になっている。

 

ツボクサエキスとは

ツボクサは肌トラブルや繰り返す肌荒れにおすすめでゆらぎにくい肌へ。高精製CICAエキス(ツボクサ葉エキス)配合原液をぎゅっと凝縮。ツボクサは通称「CICA」と呼ばれ、セリ科のハーブで肌荒れ防止機能に注目が集まっている。ツボクサにはタイガーハーブという別名があり、怪我をした野生のトラが身体をツボクサに擦り付けたという伝承に由来がある。ツボクサは自然の中で生き抜くための強力なパワーが詰まっている。

 

使い方

チューンメーカーズのアイテムはどれも、いつものスキンケアにプラスして使用できるので、とても楽だ。小さめな瓶に入っているので、場所も取らない。いつもの洗顔後、化粧水でお肌を整えた後にツボクサエキスを顔全体に直塗りしていく、使用量は1回に1〜2滴で朝晩でスキンケアする。自然由来99.6%の原液なので敏感肌でも使える低刺激設計。

テクスチャーは無色透明でサラッとしていてさっぱり。香りはハーブのような香りでツボクサエキスがぎゅっと凝縮している感じがする。ポツポツと気になる部分だけにも使用できるので、肌荒れ部分に集中的に塗ることもおすすめだ。

普段使っている、化粧水にツボクサエキスを数滴混ぜてもOKなので使い方はアレンジ可能。チューンメーカーズのツボクサエキスは高濃度ツボクサエキスを抽出したエキスなので、マスク荒れや繰り返す肌荒れにケアできるので、話題のツボクサエキスでしっかり肌ケアしていきたい。

 

自分だけの化粧水作り「原液ワークショップ」実験のような調合体験

 

商品詳細

商品名:チューンメーカーズ ツボクサエキス

価格:¥1,980(税込)

内容量:10ml

 

公式サイト