斬新なデザイン「NISHIJINスニーカー」着用レビュー
西陣織×URBANSUN

おしゃれは足元からということで、今回はいつものファッションコーディネートのアクセントとなる、幅広いスタイルにも合わせられるスニーカーを紹介しよう。なんと京都伝統の「西陣織」とイタリアスニーカーブランド「URBAN SUN」がコラボレーションしたスニーカー。履き心地も包み込まれるように軽く、機能性もインパクトもバッチリだ。今回は実際に購入されたIT会社CEOを被写体にレビューを行っていこう。

 

URBANSUN×NISHIJIN

イタリアスニーカーブランド「URBAN SUN」と1500年以上の歴史を誇る京都西陣織とのコラボレーションにより誕生したNISHIJINスニーカー。進化し続けるURBAN SUNのダイナミック・力強さ・性能を兼ね備えたスニーカーと伝統工芸でありながらも斬新なデザインを施した西陣織が放つインパクトとの融合が楽しめるだろう。

着物の帯などに使われている伝統的な織物が西陣織の特徴である鮮やかな色使いを活かしつつ、最新ファッションにも合うデザインに。ベーシックな迷彩柄に金糸を織り込んだ西陣織らしい高級感は他のスニーカーでは味わえないだろう。

 

幅広いスタイルに合わせられる

カラー展開は迷彩柄がベースの2色+紗綾柄の展開となっている。ソール部分にも黒・白・灰色の迷彩柄で斬新かつデザイン性にも注目だ。このNISHIJINスニーカーの販売数は各色・各サイズ限定30足になっている。色・サイズによっては残りわずかなものも。目の肥えたスニーカーマニアにもぜひおすすめしたい1足。サイドに浮かび上がるホワイトのエンブレムもポイントのひとつ。より足元をおしゃれにスパイスを加えるためにアンクレットもおすすめだ。さりげないおしゃれがスマートな男らしい印象に。

また1日履いても疲れないと評判のURBAN SUNのスニーカーのフィット感はそのままに西陣織の部分はポリエステルの糸を用いているので耐久性も実現。包み込むような履き心地も体験してもらいたい。

近年、スニーカーを取り入れたファッションスタイルも多様化。綺麗目なモードからカジュアル感のあるスタイルまで幅広く合わせられるので、その日の気分に合わせファッションのポイントにしてみたりと自分好みで楽しめるだろう。

NISHIJINスニーカーを色違いで履いてみたが、全色欲しくなるくらいインパクトがありながらもかっこいいデザイン。普段シンプルなファッションの方にも1足持っていてたら足元がより華やかになり、他とは被らないファッションのポイントとインパクトのあるスニーカーになるだろう。今回は限定アイテムなので気になる方は早めにチェックしてみてはいかがだろうか。

 

商品詳細

商品名:URBANSUN×NISHIJIN camo/GREEN

価格:¥46,200(税込)

 

販売ページ:By Emotion