5分で簡単おつまみ。超ヘルシーで高タンパクなあれ

大豆ミートで簡単ヘルシーおやつ作り。下茹でも不必要で炒めるだけでOK。なんと言ってもヘルシー。国産大豆100%で大豆本来の旨みや甘みも味わえる。食物繊維も豊富でお肉にはない、栄養価と食感が楽しめる。では、早速作っていこう。

 

大豆ミートとは

大豆ミートとは、大豆から作られたお肉のような食材で動物性を一切使わず、植物性の食材のお肉のこと。ベジタリアンやヴィーガンといった方でも食べられる。また大豆ミートは高タンパク・低カロリーでダイエット中やトレーニングをしている方にも人気がある。食物繊維も豊富なので便秘や整腸効果もあり、ビタミン・ミネラルも摂れる最強食材だ。

国産大豆を使用した「コッチラボ」の大豆ミートは大きさのバリエーションが多く、お肉の代わりにもおやつに代わりにも代用できる。

 

大豆ミートでおつまみ作り

SOY ROLL(ソイロール)はロール型になっている大豆ミート。揚げ物や煮物などと相性抜群。形が違うと食感も変わるので、とても楽しい。

今回は時短で美味しいヘルシーなおつまみを作っていこう。下処理も不要でこのまま炒めるだけ。オリーブオイル又はサラダ油をしいて、軽く炒める。

カリカリとしたおやつがたった5分でできる。高タンパクで低カロリーなので、罪悪感なく食べられるのでおすすめだ。

塩胡椒で味付けをし、カレーパウダーを絡めると完成だ。歯応えもあり、ザクザク感がたまらない。大豆の旨みと甘みも噛むたびに感じられる。ちょっとした小腹満たしにも、ダイエット中のおやつにも手軽で良いだろう。

カレーのスパイスで大豆独特の臭みも消すことができる。とにかく美味しいので手が止まらなくなる。2度楽しめる味わい。

ぜひ、自分好みの味付けでおやつ作りいかがだろうか。栄養満点の大豆ミートでたんぱく質を積極的にとっていこう。今までにない形の大豆ミート。形が変わるだけで食べ方や食感も変わる面白さがあるので、次はハンバーグ作りにもチャレンジしてみたい。

 

商品詳細

商品名:SOY ROLL

価格:¥612(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

大豆ミートで罪悪感がなく高タンパクなガパオライスを作ってみた