大豆ミートで罪悪感がなく高タンパクなガパオライスを作ってみた

大豆ミートはお肉の代用品として人気の食材。通常のような大豆臭さもなく、そのまま食べることができる「コッチラボ」大豆ミート。形も大きさも様々で栄養価も高いことから、お肉の代用として食事が楽しめるのだ。美味しいさはもちろん、国産で添加物不使用とこだわったものになっている。今回は大豆ミートを使用したガパオライスを作っていこう。

 

SOY MINCE

コッチラボの大豆ミートは国産大豆を使用し、大豆臭さを取り除いたことでそのまま食べても美味しい大豆ミートになっている。大豆ミートの形は様々で料理によって形や食感を変えることができる。

まずは大豆ミートは下茹が必要だ。と言っても、とても簡単だ。水から入れて沸騰後、1分茹でるだけ。ざるに上げて水気を絞るだけ。こんなに簡単に調理ができるのだ。

コッチラボの大豆ミートは下茹でせずにスープにそのまま入れたり、お菓子やグラノーラの材料に使用したりもできるのだ。

今回はガパオライスのひき肉の代わりに大豆ミートを使っていく。見た目もひき肉そのもの。味付けもいつも分量でつけて完成だ。こんなに簡単にガパオライスが作れるとは思ってなかった。

食感と風味も楽しめる大豆ミート。ヘルシーで高タンパクなので罪悪感なく食べられるだろう。

しっかりとしたお肉のような歯応えなので、満足感と満腹感も味わえる。栄養価も非常に高いので、ダイエット中やトレーニング中の方にもおすすめしたい。

 

商品詳細

商品名:SOY MINCE 

価格:¥739(税込)

内容量:180g

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

5分で簡単おつまみ。超ヘルシーで高タンパクなあれ