ポーラ小じわにアプローチ「プロテイン配合美容液」

美容の最先端企業のポーラから「プロテイン美容液」が登場。シワ研究のパイオニアだからこその最新美容液が気になるだろう。今回はシワに悩む編集部の男性にプロテイン美容液をレビューしてもらおう。

 

POLA(ポーラ)

ポーラのシワ研究の道20年とシワ研究のパイオニアだからこその信頼のあるブランドから登場した「プロテイン美容液」を使ってみよう。オレンジ色のパッケージになっていて、目立つ。気分も明るくしてくれるだろう。

実は肌全体のプロテイン量が少ないと表情圧を受けやすく炎症が起きてしまい、表情ジワがつきやすくなってしまうそうだ。なので、プロテイン密度を高めると弾力があって表情筋を跳ねのけるため、炎症が起きにくく、シワができにくい状態になるのだ。

ポーラのプロテイン美容液はその肌のプロテインに注目している。テクスチャーとしては強い香りもなく、伸びやすい印象。シワが気になる部分に塗り込んでいくといいだろう。

 

プロテイン美容液

朝晩のスキンケアの際に塗ってみたが、美容液というよりもクリーム状の乳液のような感覚。しっとりとしているので肌にハリが出る感覚がある。

化粧水の後に顔全体に広げるとハリ感を両立させた膜が表情にフィット。乾燥による小じわを目立たなくしてくれるので、普段美容液を塗らない方でも潤った肌の実感ができそうだ。シワを改善することで若々しい肌の印象に繋がるので、今後も継続してスキンケアを心がけていきたい。

 

商品詳細

商品名:リンクルショット ジオ セラム プロティアン

価格:¥11,000(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト

 

目もと・ほうれい線などの小じわに集中ケア「リバイバルラインゼロ」