ワンランク上の極上バーバー体験「Of the BARBER(オブザバーバー)」

オブヘア発の「Of the BARBER(オブザバーバー)」。大人の男の身だしなみを整える上質な空間。月に1度は必ず通いたくなるオブザバーバーならではの"おもてなし"を体験してきた。大人のバーバーでゆったり至福の時間「Of the BARBER(オブザバーバー)」続きをレポートしていこう。

 

エステ後のような艶感

モイストシェーブを終えた後のフェイス。本当に肌がツヤツヤでたまご肌のような仕上がりになった。バーバーでエステのようなケアを受けられるのは素晴らしい体験だ。

 

種類豊富なシャンプー

2度目のシャンプーへ。フルフラットになるのでストレスなく癒しのひと時を過ごせる。オブ・コスメティックスのシャンプーとトリートメントがずらり。髪質や髪悩みによってプロが見極めて髪を洗浄してくれる。気に入れば、そのまま購入して自宅でも同じものをすることができるのだ。

ゆっくりと丁寧に頭皮をマッサージしながら洗い上げる。

2度目のシャンプーは「ソープオブヘア・1-G」。グレープフルーツの爽やかな香りで癒される。泡立ちも抜群だ。

トリートメントはシャンプーと同じ香りの「トリートメントオブヘア・2-G」。静電気を抑え、髪にツヤを与えてくれるそうだ。

さらにヘッドスパブラシを使って頭皮マッサージも行なっていく。程よい力加減が絶妙で気持ちが良く寝てしまいそうだ。ここまでのこだわった施術は間違いなくオブザバーバーだけだろう。

 

ヘアセット

仕上げは「薬用スキャルプエッセンス・3」で頭皮ケアとマッサージ。抜け毛や薄毛にアプローチ。メンソール入りのシトラスの香りで爽快感が心地よい。

頭皮から肩までマッサージしながらほぐしてくれるがどの技術も素晴らしい。

最後にブロー&セット。

丁寧にブローを終えると髪のセットへ。プロに仕上げてもらうとやはりいつもよりもかっこよくなる。

 

AFTER

施術前に比べると圧倒的に肌に透明感がアップし明るくなり若々しくなった。髪型も爽やかな印象と清潔感が出て、大人の男性の魅力が増した印象だ。

オブザバーバーで体験できるワンランク上の大人の身だしなみは洗練された空間に品質にこだわったヘアケアアイテムが揃っている。店内の家具や小物のインテリアは全てアンティーク。至る所までこだわっており大人の男性の心をくすぐる。

エントランスにずらりと並んでいる製品は品質・成分にこだわるオブ・コスメティックスのもの。オブザバーバーで使用するアイテムは全てオブ・コスメティックスになっている。購入もできるので自宅でサロンのような仕上がりとケアができるのだ。これまでにない極上の大人の身だしなみはオブザバーバーならでは。癒しの空間と男を整えるこだわりとおもてなしは本当に素晴らしいものである。

 

Of the BARBER

東京都中央区銀座6-3-2 3F

TEL:03-6274-6507

営業時間:平日10:00〜22:00/土日祝9:00〜21:00

定休日:なし

 

Of the BARBERのサロン詳細を見る