香りでおやすみ前のリラックスバスソルト「ネムス」

自然のチカラが整える。睡眠前の時間の一つとして入浴に着目し、香りにこだわったバスソルト「フィッツコンディショニング ネムス」を紹介しよう。多種多様なライフスタイルやその変化から生じる悩みを入浴で整える。

 

NEMS(ネムス)

先進国において、日本は特に睡眠時間が少ない国。睡眠までのナイトルーティンの中で大事なことは「寝る前にコンディションをリセットすること」。入浴時間が睡眠改善のキーポイント。森林に入ったときのあのスッキリとした感覚。フィトンチッドの力から発想を得て、心地良い香りを追求。まるで森林の中にいるような香りを天然精油を独自でブレンド。

今回、一足先に発表会へ参加してきたのだが、会場は目を瞑るとここは森林なのかと思うくらいフレッシュな香りがふわっと漂い、心地よかった。

 

入浴の仕方

おすすめの入浴方法は就寝の90〜120分前。お湯の温度は38度で15分ほど入浴するのが良い。ナイトルーティンにネムスのバスソルトを使っていこう。

香りは2種類。フォレストグリーンとハーバルゼラニウム。小分けサイズもあるので気分で使い分けられて良いだろう。

バスソルトなので塩の結晶のようなつぶつぶ感。

入浴前にバスソルトを入れていく。ゼラニウムがメインでフレッシュなグリーンと深みのあるウッディ調をプラスした柔らかい香り。香りはきつすぎなく、ほんのり香る。まさにリラックスする心地良い香りだ。森林に入ったようなふわりと気持ちが安らぐ空間になるだろう。

バスソルトを溶かしていくと次第に乳白色のお湯に変化。15分しっかり入浴していくと、1日の疲れがほぐれ、スッキリする。就寝前に香りでリラックスすることでいつもよりもぐっすりと睡眠できた気がする。ぜひ、日頃の疲れや睡眠前のリラックスにバスソルトを使ってみてはどうだろうか。

 

商品詳細

商品名:NEMS

価格:¥352(税込)

通信販売:(Amazon・楽天)

 

式サイト