血行促進で睡眠サポート靴下「BAKUNE SLEEP SOCKS」

ウェルネスブランド「TENTIAL」より販売している睡眠用ソックス「BAKUNE SLEEP SOCKS」をリニューアルし、10月16日(月)より販売開始。睡眠用のソックスでより柔らかく、履き心地良い素材に改良された。

 

快適な睡眠へ

「BAKUNE SLEEP SOCKS」は、足先が冷たくなるのを防ぐため、睡眠時に靴下を履いて寝たいというお客様のニーズに応えて開発した睡眠用ソックス。睡眠時における靴下の着用は、放熱を妨げ深部体温が下がりにくくなる、足裏に汗をかくことによって冷やすとされ、着用を推奨されていない。一方で、身体の末端である足先を守るため睡眠時に靴下を履いて寝たいという方も一定いることから、これらの課題を解決するため、特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を用いて血行を促進しつつ、特殊な網編み構造により通気性も担保する睡眠用ソックスを昨年10月より販売し、非常に好調な売上を記録。

一方、肝となる足先の構造は昨年と同様にメッシュ編み構造を採用し、保温性と通気性は従来モデルと同じく高い基準を維持しております。(特許出願中)足首にゴムで締め付けのサポートを入れており、寝ている間でも靴下をずれにくくしている。

 

特徴

(1)特殊機能繊維「SELFLAME®︎」による血行促進と保温性

特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用しており、遠赤外線輻射による血行促進や保温機能により、睡眠時でも快適な温度を保つ。また「SELFLAME®」を繊維に練り込むことで高い洗濯耐久性を実現。

(2)睡眠時の快適さを追求した特殊な編み方を採用

履き心地の良さにこだわり、3か所で編み方を工夫しています。ふくらはぎ部分はボリュームと立体感のある編み地にすることで、適度な締め付けと柔らかな伸縮性で肌あたりの良さを実現。足先はメッシュ編みにすることで、一般的な靴下に比べて2倍以上の通気性を保持。つま先と踵部分はパイル編みにすることで、柔らかな肌触りと高い吸水性を兼ね備えている。また、足首部分にはゴムで締め付けのあるサポートを入れており、ずれにくさとホールドによる安心感がある。

 

商品詳細

商品名:BAKUNE SLEEP SOCKS 

価格:¥3,630(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト