振って作るナノバブルウォーター作ってみた!

いつでもどこでも振るだけでナノバブルが発生するウォーターボトル。「NANOBULE シェイキングボトル」を体験してみたので紹介していこう。なんと水を入れたボトルを10秒間シェイキングするだけ。

 

ナノバブル

振るだけでいつでもナノバブルの状態で飲むことができる。シンプルなデザインでハンドル付きなので、ジムや出先のマイボトルとして持ち歩くことができるのではないだろうか。

400mlのミネラルウォーターを入れていく。10秒間振った場合、約6800万個のナノバブルが生成されることが実証させているそうだ。

ボトル本体は持ちやすく振りやすい。

特殊な構造の穴を飲料が通ることで、ナノバブルを生成する。

 

振るだけでOK

ナノバブルは直径1マイクロメートル以下の超微細気泡で、気泡のまま水中に長時間存在できる特性を活かし、様々な分野で活用が期待されている。ナノバブル水の飲用で腸内のビフィズス菌が増加し、悪玉菌は減少するという試験結果も報告されている。

10秒間振った後のボトルを見てみると細かいバブルがたくさんできたのがわかる。

日常使いすることで、腸内環境を整えスッキリ快適な毎日を過ごすことができるのだ。飲料水は水のほかにもお茶やスポーツ飲料なども可能。普段、飲んでいる飲み物を飲む前にシェイキングするだけという簡単な作業なので習慣としてできるのではないだろうか。また、おしゃれなマイボトルとして使えるので、エコで健康に良いという一石二鳥なアイテムになりそうだ。

 

商品詳細

商品名:NANOBULE ナノブルシェイキングボトル

価格:¥2,750(税込)

 

公式サイト