究極の深剃りのシェービング体験
「フィリップスシェーバー9000プレステージ」

フィリップスから宇宙空間をイメージした「アドリアブルー」の電動シェーバー。肌へのやさしさと深剃りを兼ね備えた最高峰の「フィリップス S9000シリーズ」。デザインもカッコよく上質で毎日のシェービングが楽しみになりそうだ。では、実際に「フィリップス S9000シリーズ」の中身がどうなっているか見ていこう。

 

新しいフィリップス

今回、フィリップスから新しく発売したのは「フィリップス S9000シリーズ」。航空宇宙用にも使用されることのあるステンレス刃Space Grade Steelにちなみ、宇宙空間の深い色をイメージしているそうだ。表面には格子模様が施され、オーステナイト系ステンレス鋼の原子構造をイメージしている。

では、箱の中身を見ていこう。電動シェーバー本体、電動シェーバーケース、充電アダプタ、クリーニングブラシ、クリーンポッド、クリーンカートリッジが入っていた。

本体の重さは約226g。一般的な重さで重すぎることはない。今までになかったアドリアブルーがかっこいい。

 

パワフルな切れ味

シェーバーに搭載された過圧防止センサーが、毎秒30回肌へ圧力を感知。センサー制御のインテリジェントライトリングが、青(弱すぎる)、緑(最適)、オレンジ(強すぎ)に色を変化させる。色の変化は後編の使い方で紹介しよう。リアルタイムに色で最適な圧力に調整が可能なので、肌に優しく剃れるのが嬉しい。

毎分150,000回カットする72枚刃で色々な方向に生えているヒゲを効率的に取り込み、パワフルな剃り味で早剃りと深剃りを叶える。顔の凸凹にもピッタリ密着し高精度なカットを実現。

もちろん、もみあげ部分もシェービング可能。

1時間の充電で60分の使用が可能。毎日10分使っても約6日間使えるということになりそうだ。数日の出張や旅行であれば充電不要そうだ。

またシェーバーの洗浄はコードフリーで可能。使用後に1分間の洗浄、潤滑し、常に清潔な状態でシェービングができるのだ。これも簡単にクリーニングできて、いつでも清潔な状態を保てるのでとても便利。後編では、実際に使った感想をレビューしていこう。

 

商品詳細

商品名:フィリップス S9000シリーズ

価格:¥38,170(税込)

 

公式サイト