健康維持に1日1スプーンのマヌカハニー

マヌカハニーと言われるとどんなものを想像するだろうか。近年、マヌカハニーは特有な成分と品質によって注目されている健康食品なのだ。日々の健康維持のために毎日スプーン1杯程度食べることがおすすめ。甘いものを食べたくなった際などにも代用して食べても罪悪感がないので良いのではないだろうか。では、早速紹介していこう。

 

マヌカハニーとは

マヌカハニーは主にニュージーランドに植生するマヌカという希少な植物の花みつ。通常の蜂蜜よりもマヌカハニーは高い抗菌作用があり、殺菌消毒作用があるのだ。マヌカハニーは抗菌作用があるため、口内環境の維持にも役立つ。虫歯や歯周病菌などを抑えるほどとも言われている。

マヌカハニーは免疫力のアップや風邪などの予防などにもおすすめなのだ。食品として食べやすいので毎日簡単に摂取できる。

 

バリーウェルネスマヌカハニー

MGO265+は健康管理が気になる方におすすめ。UMF

やMGOはニュージーランド政府が公認する規格でマヌカハニーに特有な4つの成分メチルグリオキサール、レプトスペリン、ジヒドロキシアセトン、ヒドロキシメチルフルフラールを分析・評価した指標になっている。MGOの数値が高いほどハイレベルの抗菌作用が期待できるのだ。

マヌカハニーはまろやかな口当たりでキャラメルのような味わい。はちみつよりも濃厚な味わいで食べやすい。室温にもよるがどろっとしたテクスチャーが特徴。

おすすめの食べ方は、そのままティースプーンで食べるのもいいですが、温かい飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、トーストにつけたりとお好みで食品として食べられるのでとても万能。季節の変わり目や免疫UPを期待してぜひ試してみてはいかがだろうか。

 

商品詳細

商品名:バリーウェルネスマヌカハニー MGO265+

価格:¥5,300(税込)

通信販売:(Amazon

 

公式サイト