グランピングスタイルで箱根
全室温泉風呂付でワーケーション可能

都心から90分のアクセスで近場で行きやすい箱根。自然と温泉を満喫しながら、心とカラダを癒しながら普段と違う場所でワーケーションはどうだろうか。また愛犬と一緒に泊まれるお宿となっており、全12室が客室温泉付きのヴィラタイプ。キッチンもついているので、食材を持ち込んでグランピング気分で大自然を満喫できるのだ。今回は4月にオープンした「モリトソラ箱根」に行ってきた。

 

モリトソラ箱根

都心から約90分。JR小田原駅よりバスで約45分。自然の中に佇む「モリトソラ箱根」。箱根町小涌谷にプライベートヴィラは強羅温泉の天然温泉も楽しむことができる。なんと愛犬同伴専用プライベートヴィラなので、愛犬と一緒に宿泊することが可能なのだ。

部屋はキッチン付きで大人数で滞在も可能。この部屋は4人まで泊まれる。部屋は仕切りはなくオープンな空間。またプライベートドッグランも併設。

冷蔵庫、電子レンジ、IHやお皿やコップなども備え付けられている。食材だけ調達すればすぐに調理ができる。

愛犬とも過ごせるヴィラ。

BBQスタイルも楽しめる。手ぶらで自然の中でBBQも楽しそうだ。自然の中でワーケーションも最高だ。日常を忘れながらものんびりと仕事をするのもたまにはいいだろう。

サランラップやキッチン小物も備わっている。

 

グランピングBBQ

素泊まりで食材を持ち込んで、オリジナルBBQも楽しめるが、追加で料金を支払えば手ぶらでグランピングBBQも用意してもらえることが可能。こちらは2人前。地元の野菜をふんだんに使ったBBQ。小田原湾でとれた海鮮も楽しめる。また相州牛や清水恵水ポークも豪快にグリルでグランピング気分を満喫。

客室温泉は美肌の湯として知られている、強羅温泉。天然温泉で自分の好きなタイミングで周りを気にせず温泉を楽しむことができる。アメニティーも備わっているので、手ぶらでこれそうだ。

ドックフレンドリーの宿なので、愛犬とゆっくり過ごせるのは思い出に残るひとときだろう。

朝食を作ってテラスで食べると都心では味わうことのできない、鳥の囀りを聞きながら優雅な朝食を満喫できる。空気も美味しく、リフレッシュしながら、緑と空と温泉が楽しめるのは最高だ。

帰りのバス停はフロントから徒歩1分。コンビニは車で5分。歩いて行くのは不可能だが、タクシーを呼ぶこともできるので安心。飲み物を初め、何かと食材は調達して行くことをおすすめする。日々の都心の喧騒から離れ、森の中でゆっくり仕事やリラックスしながら上質なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

 

ACCESS

モリトソラ箱根

住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷439-2

 

公式サイト