#205 ヒゲがセクシーなのは?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

今日、とある企画でヒゲコンシェルジュと打ち合わせをしていました。

 

「日本人男性でお洒落なヒゲを持つ人って意外に少ないよね」という話題になったのですが、みなさんヒゲはありますか?

 

外国人って、ヒゲの量も濃さも密度も結構あるのでサマになりますが、ヒゲの少ない日本人男性が無理に伸ばすと、スカスカだったりして格好つかないこともありますよね。

 

「それでも生やしたい場合って、どうすればいいの?」

 

とヒゲコンに聞いたら、あごヒゲなら量が少なくてもある程度サマになると教えてくれました。ヒゲの薄い皆さん、まずはあごからですよ!

 

そしてヒゲコン曰く、ヒゲがセクシーなのはハゲ男なのだそうです。

それには凄~く共感しました。個人的には白髪混じりのヒゲも好きです。

 

薄毛の皆さんと、白髪の皆さんは、ヒゲがモテるカギかもしれませんよ!

それでは、また明日。