#232 髪の静電気に要注意

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

今日は、この時期になるとパチパチするアイツ…静電気のお話。

 

実は静電気って髪に悪影響を及ぼすんです。

 

例えば、ブラッシングした時にパチバチするという人、その時、枝毛や切れ毛が発生しているかもしれません。

 

髪の長い女性は、美しさを保つために洗い流さないトリートメントなどで髪の乾燥を防いでいますが、男性でアウトバス用のトリートメントをしている人ってあまり見かけないんですよね。

しかも、ナイロン製のブラシを使用している人も意外に多い。

 

ナイロン製のヘアブラシは、静電気が起きやすいので、パチパチさんは豚毛(猪毛)などのブラシを積極的に使いましょう。

もちろん、洗い流さないトリートメントも効果的ですよ。

 

それでは、また明日。