#237 柑橘系の香りはモテない?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

先日友人男性と話をしてる中で「柑橘系の香りのする化粧品は、一歩間違えるとトイレやキッチンのニオイをイメージしてしまう」と言われ衝撃を受けました。

 

 

確かに、柑橘系って芳香剤や洗剤に多く使われていますよね。

爽やかだし、嫌いな人の少ない王道な香りなだけに、生活臭的な印象になるのでしょうか?

 

 

というのも、実は私もそう思っていたのです。

柑橘系って、安っぽい香りだと本当に残念。

 

選ぶのが難しい香りなだけに、上手に使ってる人は逆に好感度上がりますが。

 

柑橘系アイテムの上手な選び方って記事にしたら気になりますか?

まわりにもリサーチしてみようと思います。

 

それでは、また明日。