#255 ちょい長めショートバック&サイド?

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

GROOMENでも度々取り上げている「ショートバック&サイド」ですが、最近はトップを長めに残して、サイド&バックも肌が透けないくらいの短髪の人が目立つ気がします。

 

こういう髪型で、もうちょっとサイドに透け感が無い感じの人(GROOMEN SNAPより)。

 

MG_5104-337x450

 

今日美容室に行ったので「実際どうなの?」と聞いてみたら、担当も同じようなことを思ってお客さんに理由を聞いたらしく…意外な事実が返ってきました。

 

「何人かに理由を聞いたら、彼女ウケが悪いらしいよ。やっぱり女の子はふわっとした感じの柔らかい髪型の男性の方が好きなんだよね」

 

衝撃事実。

メリハリのある男っぽい感じの髪型が好きな私には、完全に理解不能。

でも確かにヘアカタとかのモデルも、中性顔が多いし…と1日中もやもやしてます。

 

皆さん、どう思いますか?

 

それでは、また明日。