#293 男のネイルケア

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザーの齋藤です。

 

出会いの春ということで、今日は名刺交換の時に女子が必ずチェックしている「男性の手」についてお話したいと思います。

 

皆さん、ネイルケアしてますか?

 

どんなに髪型をキメていて肌状態が良好でも、名刺交換の時に女子たちの指先チェックを切りぬけられなければ、好感度は上がりません。

 

爪が長いなんて問題外ですが、表面がガタガタだったり甘皮の処理がされてないのも清潔感に欠けます。

さすがにネイルを塗るのはやりすぎかもしれませんが、ツヤツヤしすぎない程度に磨くのは全然アリ。

ネイルケアは積極的に行って欲しいです。

 

これは個人的な意見ですが、男性の手ってゴツゴツしててセクシーなんですよね。

手の大きい人とか、指の長い人、爪の形がキレイな人、大好きです。触りたい。

 

「男性の手が好き」って女子、結構多いと思いますよ。

男性が「女性の鎖骨が好き」っていうのに近いかも。

だからこそ、爪には気を配るべき。

 

というわけで、すぐにでもお手入れを!

それではまた明日。