#326 白髪のススメ

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザ―の齋藤です。

 

皆さん、白髪ってどうしてますか?

サロンでカラー? 自宅で白髪染め? それとも白髪染め用のシャンプーとか使ってます?

個人的な意見ですが、白髪って少ない方がカッコ悪いと思うんです。

 

レベル①ちょっと白髪が出てきたなレベルを放置▶最悪! 真っ黒にして来い!

レベル②遠目にも白髪混じりって分かるくらいの割合を放置▶お洒落と思うかは他の要素(服装とか)次第

レベル③全体的に銀髪っぽい色▶素敵! セクシーなオジサマだと思う

レベル④真っ白▶もはやおじいちゃん?

 

たぶん、グルーメン世代に多いのは①か②だと思います。

個人的にはレベル②を上手に見せている男性が大好きです。

 

では、上手に見せている人は何が違うのか…?

 

例えば、きちんとヒゲを剃っている(または整えている)、肌状態が良好(健康的な肌でクマなどがない)、姿勢が良い、だらしない体型をしていない、服装がお洒落で清潔感がある…などなど。挙げるとキリがないのですが、お洒落な白髪ってそういうことです。

 

お洒落白髪スナップとかしようかな…。

それでは、また明日。