#65 女子並みに美意識の高い男子たち

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

昨日、原宿でGROOMEN SNAPの撮影をしていて思ったのですが、20代前半の男の子たちってすごく美容に対する意識が高い。

 

例えば、「自分、ヒゲが濃いのが嫌なんです」と言っている男の子がいたので、近づいてジーーーーッと見てみると、ツルツル。「え? そんなふうに見えないけど。いつ剃ったの?」と聞いたら、「昨日の朝です」って…。

 

「いやいや、1日経過してそれなら薄いよ!!!」って突っ込みたくなりましたが、本人は真剣に悩んでいたので、ヒゲ脱毛をおすすめしました。

 

他にも「永遠に、美しくいたいんです。だから肌は絶対焼かない!」とか、「ハンドクリームにハマってて、○○とか○○とか好きなんです」とか。

 

そういえば、涙袋にハイライト入れてる男の子もいた。

 

こういう男子が増えるのはすごくうれしい!!

でも、こんな32歳ですいません、って気持ちになりました。

 

それでは、また明日。