#69 整髪料の酸化による毛穴詰まりに要注意

皆さま、こんにちは。

メンズ・ビューティ・アドバイザー(MBA)の齋藤です。

 

先日、美容師さんとお話しているなかで「最近、ポマードが流行ってる」という話題になったのですが、恐ろしいことを教えてもらいました。

 

ポマードは約48時間で酸化してしまうので、毎日洗い流さないと毛穴に詰まり、薄毛の原因になってしまう可能性があるというのです。

 

もちろんグルーメン読者の男性なら、毎日髪を洗っていると思いますが、仕事で疲れて帰ってきて、気づいたらそのまま眠っていた…なんて日が続いたら危険です。

 

ポマードだけでなく、整髪料は皮脂と混ざって酸化するとイヤ~なニオイを発したり、毛穴詰まりの原因になったりするので、注意して下さいね。

 

それでは、また明日。