TOP

渋谷のど真ん中に男のオアシス!?
『セドラ ビーチ バー』で乾杯!

「次なる○○男子はビタミン? 爽やかだけじゃない、香る男とは」で紹介した、ロクシタンの新メンズシリーズ「セドラ」の発売に合わせ、6月6日(土)、東京・渋谷にコンセプトバー「CEDRAT BEACH BAR(セドラ ビーチ バー)」が期間限定でオープンするとの情報を聞きつけた我々は、早速、オープン直前の店内へ潜入。今回は、その様子をお届けする。

 

日差しの照り返しが強いスクランブル交差点を汗だくですり抜け、辿り着いたオアシス「セドラ ビーチ バー」。いつもはお洒落&ナチュラルな女子たちであふれる「ロクシタンカフェ渋谷店」を期間限定で改装したという、日本初の“ロクシタンバー”だ。1階のテナントを通り抜け階段を上ると、目に飛び込んできたのはビーチパラソル! 『セドラ ビーチ バー』は、セドラシリーズの由来となる柑橘系フルーツ“セドラ”(見た目は大きいレモンのよう)のふるさとである南仏コルシカ島のビーチをコンセプトに店内をデザイン。ウッドデッキの上にビーチパラソルが広げられ、さらに窓際には砂浜…! と、渋谷とは思えない空間が広がっていた。

 

001

 

002

 

早速、渋谷のど真ん中で地中海を感じながら、限定メニューの「セドラ スプラッシュ」を頂く。「セドラ スプラッシュ」は、セドラのリキュールにトニックウォーターとレモンを使用した究極のビタミンカクテルだ。クエン酸度(レモン果汁量)を2段階から選択できるのだが、ビタミン男子代表としてはもちろん濃度高の「スーパー セドラ」を注文。紫外線を浴びまくったカラダに、ビタミンがしみわたる。

 

003

 

004

 

担当者に話を聞くと「1番のオススメはセドラ スプラッシュですが、これ以外にも、セドラシロップとフレッシュレモンを冷たい生ビールに加えた爽やかなカクテル『セドラ ビア』も用意していますので、ビール派の男性もご安心を」とのこと。「メニューもそうですが、これまでのかわいらしい雰囲気のカフェとは全く違った、男性も入りやすいバーとしてオープンしますので、仕事帰りにフラっと来て頂けると嬉しいです。是非、コルシカ島の優雅でリラックスした雰囲気を体感して下さい」。

 

CEDRAT BEACH BAR(セドラ ビーチ バー)

東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2・3階

(ロクシタンカフェ 渋谷店を期間限定で改装)

TEL:03-5428-1563

OPEN:10:00〜23:00(LO22:00)

※2015年6月6日~8月30日 期間限定

 

取材・文/GROOMEN編集部