121058

夏直前!男の集中ボディメイクに
EMS「エクリア リーンアップ」

エレコムよりアプリと連携し、それぞれの体型に合わせて身体の各部位に最適な周波数を自動設定できるEMS機器「エクリア リーンアップ」が6月7日に発売される。

 

製品のコンセプトは「男女問わずしなやかなココロとカラダを目指す、すべてのヒトへ」。

IMG_20180606_121714

 

製品発表会では製品の特徴の説明とともに、ブランドイメージとなった世界的モデルである新井貴子さん、ファッションエディターの祐真朋樹さんらを迎え、使用感を語ったり、「エクリア リーンアップ」の製品コンセプトである「しなやか」についてトークセッションが行われた。

15

アプリから「エクリア リーンアップ」を操作する新井貴子さん

 

4156

ストレッチなどと組み合わせることもおすすめの使用方法。「しなやか」「スポーツ」をテーマにした祐真朋樹さんによるファッションコーディネートの提案もあった

 

 

「エクリア リーンアップ」の特徴

 

① スマホでコントロール。アプリには体型に最適な「部位別モード」を自動設定
スマートフォンから、性別・身長・体重・「お腹のカタチ」などをアプリ「ECLEAR APP」に入力することで、それぞれの体型・各部位に合った周波数「部位別モード」※ を本体に自動設定してくれる。

 

② 性別の垣根を取り払った配色とデザインに分かりやすさを配慮
ツヤとマットを組み合わせた特長的なゲルパッドは、ピンクとグリーンのグラデーシ
ョンカラーが印象的だ。本体は、アプリの表示通りに貼れるよう、分かりやすくグレーとアイボリーがセットになっている。

③ アプリのみ16 段階目「UP」を設定可能
「エクリア リーンアップ」は15 段階の強さ設定が可能だが、アプリで強さを設定した場合にのみ、さらにもう1 段階上の「UP」を選択可能。
アプリからなら筋肉の収縮時間や強度を上げた特別プログラムで、より体幹をトレーニングできるのがうれしい。

 

※「部位別モード」について
最大5000Hz の中周波と低周波を組み合わせた4つの「部位別モード」。皮下脂肪の厚みによってトレーニング効率の高い周波数が異なるため、脂肪の厚みによって中周波を変化させ、各部位に最適な運動効果を与える。また、最適な周波数を選択することで、チクチクとした刺激感を大幅に軽減。

 

 

気になる男の腹、特に薄着のシーズンにはぽっこりお腹は目立つもの。夏に備えて今から「エクリア リーンアップ」でボディメイクしてみてはどうだろうか?

 

 

「エクリア リーンアップ」HCT-BTP01

¥17,970(税込¥ 19,408)

エレコム株式会社