_13A2954

面倒なボディケアはこれ1品で!
落として潤す2in1スクラブ

連載|ISETAN MEN’S SELECT COSME【10月】

新宿伊勢丹メンズ館のバイヤーがグルーメンのためだけに、毎月のオススメコスメをピックアップしてお届けする連載企画。今月のテーマは「ボディケア」。

 

外気の乾燥に加え、暖房で乾燥した屋内でも奪われていく水分……乾燥肌が気になるこれからの季節、入浴中や入浴後のひと手間が運命の別れ道となる。とはいえ、忙しいビジネスマンにとって、面倒なケアを毎日継続するのはハードルが高いだろう。そこで、たった1品で角質ケアをしながら、男肌を潤してくれるお手軽なボディケアアイテムを紹介。

 

■アイテムをセレクトしてくれたのは
バイヤー 桑原麻友子さん

オーガニック ボディポリッシュ
226g 3,400円(税抜)/パンゲアオーガニクス

BUYER’S VOICE
「“保湿”というと、塗り込むイメージが強いと思いますが、今回は“洗ってしっとり”のアイテムをご紹介します。オーガニックバター配合のボディポリッシュは、夏の紫外線や乾燥にさらされた肌の余分な角質汚れや老廃物汚れを優しくオフしながら、潤いも与えてくれるアイテム。1品で洗って保湿できるので、忙しいビジネスマンの方に特におすすめです」

HOW TO USE?
乾いた清潔なスプーン等で、分離しているスクラブとオイルを良く混ぜる。バスルームで体を洗った後、適量を手に取り、濡れた全身に優しくマッサージしながら塗布。その後洗い流す。

こんな人にオススメ
・オーガニックコスメが好きだ
・ボディケアはバスルームで済ませたい
・ひじやかかとなどが乾燥して気になる

PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニクス)

 

ロハス文化発祥の地、コロラド州ボルダーで2001年に創設された、オーガニックコスメブランド。世界約50ヵ国以上から集められた高品質のオーガニック(有機栽培)原料を絶妙にブレンドし、それぞれの肌のニーズに合わせた商品を開発。環境への配慮は包装材にも徹底され、土に埋めれば堆肥になるファイバーボックスや、再利用しやすい素材を用いている。「シンプルに心と身体全体で大自然の恵みを感じ、地球を守り、再びその恵みを大地に注ぎ込む」をブランド理念とする。

 

伊勢丹新宿店営業時間 10時30分~8時

お問い合わせ 伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)

 

撮影/野村正治 文/GROOMEN編集部