DSC_1612

ラボ シリーズのバーバーが登場!
“隕石コスメ”を試すチャンス

2017年、ブランド誕生30周年を迎える<ラボ シリーズ>。1月にはプレミアム ラグジュアリー ラインとなる「マックス LS マクセレンス」が発売予定だ。このスペシャルアイテムをプロの手によっていち早く体感できる「LAB SERIES barber(ラボ シリーズ バーバー)」が期間限定でオープンするとあって、GROOMEN編集部はひと足お先に潜入取材を敢行。その極上体験の一部始終をレポートしよう。

 

 

銀座三越のバーバーで体験できる大人のたしなみ

 

「LAB SERIES barber」が期間限定でオープンするのは、銀座三越5階 ジェントルマンズラウンジにある「GINZA GENTLEMAN’S BARBER」。基本のグルーミングメニューのほか、ヘッドスパやメンズフェイシャルなどリラクゼーションメニューも充実しており、大人の男がリラックスできる隠れ家的な空間だ。

 

期間限定で登場する「『マックス LS マクセレンス』メンズ フェイシャル コース」はメニューの内容によって3つのコースに分かれているが、今回は最も充実した内容の「デラックスコース」(70分 12,000円・税抜)を紹介しよう。

 

担当してくれたのはスタイリストの垂見彩加さん。ミステリアスな雰囲気と華やかな笑顔のギャップがなんともステキな女性だ。

 

DSC_1633

「GINZA GENTLEMAN’S BARBER」スタイリストの垂見さん。

 

まずはジェルを使ってクレンジング&トリートメント。ホットタオルで毛穴を開かせ、ジェルを乗せて顔のトリートメントをしていく。

 

DSC_1503

 

続いては超音波振動による角質除去。エクスフォリエイターという金属のヘラのような器具を肌に当て、超音波振動で表面の角質を浮かせてキレイに取り除いていく。器具を肌に滑らせている間、痛みなどはなく、振動もほとんど感じない。

 

DSC_1526

 

続いて取り出したのは「アクティベーター」という器具。こちらも超音波振動で筋肉を動かして肌の角質層までケアし、肌をなめらかに整えることができるそうだ。

 

DSC_1534

 

この後、希望する場合はシェービングのサービスも受けられるが、今回は割愛。肌の汚れを十分に落とした後は、オイルトリートメントへと移っていく。

 

DSC_1546

DSC_1562

「Zzz……」

 

体験者の男性も、思わず眠ってしまうほどの心地よさだ。

 

オイルトリートメントの後は、再度器具を使って顔全体の毛穴に詰まった汚れを吸引。チューブのようになった器具の先端を、小鼻など毛穴が詰まりやすい場所に重点的に当てていくと、汚れが吸い出される。垂見さんいわく、「ガンコな汚れは一度の施術では取り切れないことがあるので、定期的にケアすることをおすすめします」とのこと。

 

DSC_1579

 

次ページは……いよいよ<ラボ シリーズ>のアイテムが登場!

 

Page:
1
2