keita-saiki-01-TOP

「スキンケアの重要性を知って
ボディケアにも興味が湧いた!」

俳優・タレントとして活躍する佐伯恵太さんが「最近スキンケアにハマっている」という噂を聞きつけた我々は、一緒にメンズコスメを探しに銀座の街へやってきた。普段から愛用しているという資生堂の化粧品だが、店頭に訪れたのは今回が初めて。真剣にコスメを選ぶ佐伯さん……お気に入りは見つかったのか!? 店を出てきた佐伯さんを直撃!

 

――佐伯さんはプライベートでも資生堂の愛用者と聞いていますが、普段はどのようなスキンケアをしているのですか?

 

今はシセイドウ メンの洗顔、化粧水、クリームと日焼け止め、エリクシールの美容液を使っています。乾燥しやすい肌質なので、特に保湿を心掛けていますね。

 

keita-saiki-02

 

――スキンケアを始めたきっかけは何だったのですか?

 

たまたま使わせて頂く機会があって試したら、単純にその日気持ち良かったんです。すぐに肌の変化を感じたわけではないんですけど、気持ち良いから続けていたら、気づいたら肌の調子が良くなっていました。それから興味を持ち始めて、色々試しています。

 

20歳くらいの頃って何もしなくても肌の不調なんて気にならなかったんですけど、28歳になって、「今日はクマが気になるなぁ」とか「シミ濃くなってきたかもなぁ」とか思うようになってきて……。僕は、見た目がどちらかとうと童顔なので、肌年齢も若くキープしていたいなと思います。

 

keita-saiki-03

 

――シセイドウ メンを使っているのはなぜですか?

 

シセイドウ メンは、特に香りが好きで使い続けています。“男の清涼感”を押し出した感じのスースーする化粧品よりも、香りで癒されるアイテムが好きな自分にちょうどいいんです。

 

――今日、欲しいアイテムは見つかりましたか?

 

シセイドウ メンのスキンケアキット(ミニサイズの洗顔、化粧水、クリームが入ったセット)は、泊まりで撮影に行くことも増えたので重宝しそうです。ケースに入っているので持ち運びに便利ですよね。

 

あとは、ボディークリエイター。これまでは顔のケアしかしていなかったんですけど、スキンケアの重要性を知ってから、首から下のケアもちゃんとしなきゃなと思うようになりました。最近はアロマトリートメントを受けたりしているのですが、トリートメントって毎日行けるものではないので、日常的にケアできるアイテムを取り入れたいなと思っています。

 

keita-saiki-04

 

――すごい! 日々、進化していますね。

 

そうですね、自分の変化を楽しむのがスキンケアを続けるコツだと思います。メンズのスキンケアって、女性のように「みんながやっていること」ではないので、まわりからもプラスに捉えられる時期だと思います。今のうちに始めたほうがいいのは間違いないですね。

 

 

【佐伯恵太さんが選んだコスメはコレ!】

 

スキンケアキット

スキンケアキット
3,000円(税抜)/シセイドウ メン

<資生堂 メン>スキンケアキットを購入する

 

ボディクリエイター

 

ボディークリエイター
200ml 3,000円(税抜)/シセイドウ メン

<資生堂 メン>ボディークリエイターを購入する

 

keita-saiki-Profile

佐伯恵太(さいき・けいた)

俳優・タレント。1987年5月30日生まれ。京都大学大学院卒業 修士(理学)、ボーイズシンクロチームに所属しプロ活動として全国各地で公演を行った経歴もある。TBS「恋んトス」に出演したことで人気急上昇中。